village

草食系うさぎを目指して・・・メーメーの成長日記です☆

--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 21:36
今週末は焼肉☆☆

それも食べログで大阪の焼肉ランキング2位の『万両』さんってこともあり
かなりテンション上がりまくりです!!


普段なら全くやる気にならないお仕事も週末の焼肉を胸に
結構頑張ったのに・・・のにーーー

今日になって日程延期メールが・・・・


もう、見た瞬間テンション下がりまくりで仕事が手につきませんでして・・
(どんな理由よ!!


でもでも、こんな気分であと2日を過ごす自信がなかったので
この前行った焼肉屋さんの紹介ブログでも書きながら
ちょっとづつでもテンションをあげていこうかと。。。

行ってきたのは、兵庫にある『ポッサムチプ』♪

生レバーがとにかく大好きなんですけど
その生レバーをかなりおススメしてるお店ってことで前から要チェックしてました!!

で、とうとう~~~☆☆

もう、コメントはありません。

写真を見るだけでおいしさが伝わるはず。

見た目通り、とてもおいしかったです。






















写真見るだけでもだいぶテンションあがります。
肉パワーすごしです。

はーお肉食べたい!!!


2010.03.28 Sun 21:25
昨日のししがみさまの続きを・・・

伸びてます。
伸びすぎてはみ出しちゃってます。。




メイちゃんのこの裏側大好きなんです~♪


この白と茶のまだら模様??なとことか~

お腹周辺の等間隔にならんだ点々・・・とか~

ムキムキな足とか~


とにかく、かわいいんです。

今日は乳酸菌あげるときに手を噛まれたけど・・・
かわいいんです。

だって、噛んだ後に鼻でつんつんしてくるんですもん!!

きっと・・・

『ごめんねー』

って言ってくれてるんだろう。。。なんて思ったりしてましたけど
その後、乳酸菌の袋に飛び掛ってきたところを見ると

『早くよこして!!食べたい食べたいーーー!!!』

が正しいのかな。。


花より団子のメイちゃんでした~




ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.27 Sat 20:57
いつのまにかこんな写真が撮れてました

いつもの立派なマフマフがシュッとして見えます。
それも、足長さんに見えるような・・・




もののけ姫の最後らへんのししがみさまが伸びるシーンみたい~




ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.23 Tue 20:31
鳥取にあるうさぎ神社

『白兎神社』

に行ってきました~♪

はとじんじゃと読むみたいですね。
はくとじんじゃだと思ってました~



この神社はうさぎ好きには堪らない!!
たくさんのうさぎさんがお出迎えしてくれます!!

まずは愛らしい表情のウサギさん①
20100323_2.jpg

頭におみくじ??をまいてるきりっとしたウサギさん②

20100323_3.jpg

今にもジャンプしちゃいそう~ウサギさん③

20100323_4.jpg

着地しちゃったよ~ウサギさん④

20100323_5.jpg

こんな感じでウサギさんがたくさん並んでいます。
ルンルンで鳥居まで行けるはず~♪

20100323_7.jpg


鳥居の前にもウサギさんが。。
これってこま犬ならぬ、こまウサギ??

20100323_6.jpg

と思ったら、神社の前にこま犬さんが待ち構えてました!

ここのこま犬さんは表情や格好が変わってて可愛い☆

『ブヒーン☆』

20100323_10.jpg

『プヒーン☆』

20100323_11.jpg

神社は・・・
こじんまりとした感じです。

うさぎに興奮しすぎて神社までテンションが続きませんでした。。。


20100323_8.jpg

帰りもウサギさん達に見送られながら帰れます♪

20100323_9.jpg

興味のある方、ぜひぜひどうぞ~



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.17 Wed 21:55
今年も大阪で Enjoy Rabbit Life がありますね。

今まではかわいいウサギさんたちを見に行くだけでしたが
今年はメイちゃんを可愛い子コンテストにエントリーしようと思います!
というか、エントリーしてきました☆


大勢の前に出るのは初めてだけど頑張ろうね~

20100317_1.jpg


コンテストに向けてかっこよくポーズ!!

と見せかけて、●をするためにふんばってます・・・
手元に●達が散らばってるのは、飼い主がズボラだからじゃありません。

したてホヤホヤ●さんたちです。

トイレがすぐ後ろにあるのに全く使ってくれません。。。
トイレの前に●が散らばっています。なぜにー

20100317_02.jpg

誰か投票してくれるかな~
楽しみだね。メイちゃん

20100317_03.jpg





ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.15 Mon 19:14
一眼レフのカメラで撮ってもらってからというもの・・・

ほしい!!ほしい!!!

と思い、ネットやお店に行って色々見てみるものの
よく考えたら、新しいデジカメを買ったばかりなことをすっかり忘れていました。。。

このデジカメも買うときいっぱい悩んで買ったのに
すぐに他のカメラが欲しくなっちゃうなんてゴメンね!

ってことで、カメラの説明書を始めて読んでみました。。(今更・・・

相当基本的なことで
アホか!!とか思わないでほしいんですけど

セピアで撮ることができるんですね・・・

ということで、セピアで撮影。

メイちゃんが止まってるときがこの瞬間しかなかったので
意味不明な体勢のメイちゃんをどうぞ。



ちなみに、普段のモードです。
同じ体勢でも色が違うだけで雰囲気変わって良いものです。

20100315_02.jpg

新しいものをどんどん買うものいいけど
しばらくはこのカメラの使い方を勉強して
かわいいメイちゃんが撮れるように頑張りますね☆




ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.13 Sat 19:09
香川のうどんを食べに行ったついでに寄った
ニューレオマワールドの空飛ぶウサギさん達です。

ウサギさんをお迎えするまでは
キャラクター物に全く興味がなかったのに
今ではこのありさまです。。

ウサギさんを目撃したらとりあえず写真です!!

20100313_02.jpg

中央にもかわいいウサギさん達が。。

20100313_03.jpg


こちらは空飛ぶウサギさん達を下から眺めていました。

なんか素朴で良いです。






ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.11 Thu 22:11
ミニレッキスは他の種類のウサギさんに比べて
体のラインが分かるところも大好きです。

他の種類のウサギさんだったら
こんな背中なんて見ることはできないのでは??

ちょーかっちょいいムキムキさんです。



もう1回、じっくりどうぞ☆

20100311_02.jpg


でも女の子だからムキムキなんて言わないで~

・・・なんて女の子らしいことを言う子じゃありません。

お口からティモシーの穂がはみ出してるよ!!

20100311_01.jpg


色気より食い気のメイちゃんでした~



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.10 Wed 20:20
●チェックは健康状態をしるためにはかかせません!!

うちの子自慢でなんですが
メイちゃんは●が立派なんです。とっても!!!

ほら~



食事は牧草メインでペレットをたまにあげています。
牧草メインだと●がこんなにきれいで立派なんです。

何度見てもほれぼれ~



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.09 Tue 19:10
昨日に引き続き、
きれいな写真で失礼します。

だって、こっちの方がかわいいんだもん。。。

今日は、メイちゃんをバナナで1本釣りした瞬間です。



バナナーーーーーー!!!!!

って声が聞こえてきそうなくらい、必死すぎるメイちゃんです。。


みなさま、うさぎはこんなに伸びるらしいです。

はい、お勉強になりました。



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.08 Mon 20:01
今日の写真はいつもと違うんです!!

分かりますか???

知り合いにお願いして一眼レフのカメラで撮ってもらいました~☆

私は普通のデジカメで撮ってたんですけど、
やっぱり良いカメラはなんか違いますね!

普段撮れないようなショットがたくさんです。

これは、バナナでメイを釣ってたら・・・
後ろに尻もちついちゃったメイちゃんです。。

すべって~

<

尻もちついて~

20100308_02.jpg

てへ☆

20100308_3.jpg

こんなペロリン写真初めてです!!
メイはこんなにかわいかったんだ(メイちゃんごめんね~
と改めて実感

もう~メロメロな1日でした。



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.07 Sun 18:29
今日は三宮で可愛いラテアートを楽しめる
ミント内にある『ル・バタクラン』へ

写真はちょっとぼけてるけど、
うさぎさんがウィンクしてる可愛いラテをいただきました~



うさぎが関っちゃうと
どこでもおでかけしたくなっちゃいますね!


ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.06 Sat 13:28
ドーン!!

20100306_02.jpg

もっと、ドーン!!!

20100306_01.jpg

ハウスの中には収まらないんです

20100306_03.jpg

まぁ、本人ははみ出してることなんて全く気にしてない様子。。

というか、寝転びやすいように
出入り口をカミカミしちゃってます。。

うんうん、過ごしやすいのが一番☆



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.04 Thu 19:12
すごい量の牧草をくわえてるんですけど・・・

いっぱいくわえて、頭をフリフリしまくりです。

調べてみたら、偽妊娠の症状とかなんとか。

いつもするわけではなく

『なんでいま??』

みたいな時に、牧草をいっぱいくわえて頭フリフリしてます。。



かわいいことはかわいいんですけど
何かの儀式をしているみたいで、若干怖いです。。

20100304_02.jpg

落ち着いておくれ~



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.03 Wed 19:44
のだめ風に言うとしたら・・・

「ムキャー!!」




「ムキャー!!!」


20100303_02.jpg


今年もメイちゃんは突き進んでゆきます☆


ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.02 Tue 18:54
お迎えした当時の写真です。

ちっちゃかったんです。

ほんとにちゃんと成長してくれるのか心配なくらいちっちゃかったんです。

20100302_1.jpg


ところが!!


20100302_2.jpg

飼い主の心配をよそにこんなに立派に成長してくれました~♪

20100302_3.jpg

女の子ならではの
マフマフも相当立派です☆



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



2010.03.01 Mon 21:08
メイがうちにやってきて1年とちょっとが経とうとしています。

まだ全然なついてくれないけど
そのうちちょこんと横にいてくれたらうれしいな。


おてんばメイちゃんとの格闘生活を
徐々にアップしていきますね!


1.jpg


この写真はうちに来たばかりの頃です。

今の姿はそのうちアップしていきますね。
変貌ぶりにびっくりするはず。。



ブログ村に参加しています。
よかったらポチポチッとお願いします~☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



Copyright © village All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


